ダイエット発令

とうとうかかりつけのお医者様からお達しがでました。 


 「体重を落としなさい!」 


僕は毎年健康診断を受けているのですが、毎度やせたほうが良いと言われています。 

しかし、言うことを聞かない僕はそのまま少しずつ増加し続けました。 

スーパーでから揚げを買っている最中に、先生を見かけたときはコソッと隠れるようにして見つからないような努力もしました。  


そんな努力の甲斐もあり、さらに僕の体重は増加し、検査結果もじわじわと悪くなってきました。  

とうとう先生もしびれをきらし、


「僕一人に言っても聞くわけもない。保護者を連れてきなさい!」 


ということで嫁共々、注意を受けてきたところです。 


僕も、これを機会に先生に言われた通りの食事制限をすることにしました。 

やはり、やせたほうが良いですね。 


弾いている時の見栄えももう少し良くなるかも? 


以前、谷口楽団である施設のイベントで演奏させていただいた時ですが、そのイベントに出演のみんなが浴衣でした。 

当然僕も着させていただきました。 

女性陣は涼しげな浴衣姿、男性陣もさわやかな浴衣姿でした。 


僕も負けじとさわやかさが一段と増すつもりでした。 


???・・!? 


なんかの職人さん? 


西郷ドン? 


袖が垂れ下がるとピアノが弾きにくいので、たすき掛けをしたのもありますが、明らかに僕一人だけが装いが違う。 


ある意味貫禄十分。 

さわやかではない。


もう少しやせていれば、僕ももう少し、さわやかになれるかも? 


健康のためでもありますが、もう少し、弾いている姿にさわやかさを出せるようにダイエット、がんばってみます。 


いつまで続くか・・・ 

0コメント

  • 1000 / 1000